8月, 2014年

続・福島旅行

2014-08-25

前回に続き、旅行の思い出話です。

あぶくま洞から再び高速に乗り、会津若松を目指します。

会津と言えば『鶴ヶ城(若松城)』!!

会津4

ドラマ『八重の桜』の影響もあって、以前訪れた時より人が沢山いました。

いやぁ 
お城って本当にいいですね!
かっこいいです!!

中には甲冑や武器、当時使われていた食器などが展示されてました。

天守閣からの眺めは最高です!
城下町を一望できます。

会津3

白虎隊で有名な磐梯山も見ることができました。

お城を前にテンションが上がり、顔が緩みっぱなしでした。

会津2

はしゃぎ過ぎて疲れたので、
早めに旅館に向かって、温泉で疲れを癒します。

旅館で食べた郷土料理もとてもおいしかったです。
お腹が空いていたので写真も撮らずに食べてしまいました。

足湯に足をつけながら、近くで行われていた盆踊り大会を少し見て、
会津馬刺しと地酒で晩酌して、就寝!

翌日、レトロな町並みの七日町(なぬかまち)に向かいます。

つづく

森の中整骨院 院長 熊本

福島旅行

2014-08-24

久しぶりにブログを書きます、森の中整骨院の熊本です。

お盆休暇を利用して福島に行ってきました。

夜中から福島を目指して出発!!
まずは『あぶくま洞』を目指しました。

福島に入ると霧がすごくて前が全然見えなかったので、
近くのセブンイレブンで寝ました。

朝起きるとすっかり霧も晴れていました!

最初はあぶくま洞に向かう予定だったのですが、近くに鍾乳洞があることを知り、
急遽『入水鍾乳洞』に向かいました。

鍾乳洞の中は常に14℃くらいで、夏は涼しくていいです。
上着を羽織らないと寒いくらいです。

鍾乳洞の中には水が勢いよく流れていて、その音が洞内に響いて、自然のパワーを感じました。

会津8

会津5

会津7

鍾乳洞を出ると釣堀を発見!

福島まで来てやることでは無いと思いつつ、
釣りが好きなのに、しばらくやってなかったので

このとおり!

会津9

会津33

釣堀で釣った岩魚(イワナ)と山女(ヤマメ)を塩焼きにしてもらい、おいしく食べた後
いよいよ、あぶくま洞に向かいました。

あぶくま洞の前からの見晴らしは最高です!

会津6

会津1

もう少し早い時期に来ればここにラベンダー畑が広がっていたのですが、
残念ながら見ることができませんでした。
それでもラベンダーの香りだけは残っていて、癒されました。

そこで食べた大きな『やないしいたけ』がとってもおいしかったです!!

あぶくま洞は入水鍾乳洞よりも大きく、人も多かったです。
ライトアップもされていて神秘的な雰囲気が漂っていました。
写真撮影NGだったので、画像を見たい方は検索してみてください。

鍾乳洞の中はワインを熟成させるのに適しているらしく、
中には沢山のワインがありました。
買って帰るのを忘れてしまったのが心残りです。

そして、この後、会津若松に向かいます。

つづく

森の中整骨院 院長 熊本

とりで利根川花火大会

2014-08-23

こんにちは!!

8月11日
とりで利根川花火大会に
いってきました^^

もともと9日の予定が
台風で延期になったけど
楽しかったです!!

今年初の花火大会でした!!

IMG_5709

当然写真を撮るセンスは私にはないのですが…(笑)

からあげとかおいしい物もたくさん食べられて
幸せでした♪

次は、土浦の花火大会にいければいいなぁ
と、思います^^

IMG_0388

森の中整骨院 長谷川

1周年!!

2014-08-05

こんにちは、森の中整骨院の熊本です。

おかげさまで、本日、森の中整骨院が一周年を迎えました\(^-^)/

1周年 看板

患者様やスタッフに感謝の気持ちでいっぱいです。

はじめは少人数でスタートした森の中整骨院も、今はスタッフも9人に増え、
毎日、多くの患者様の施術をさせていただいております。

森の中整骨院スタッフ一同、患者様の笑顔をパワーに変えて頑張って行きますので、
これからも応援よろしくお願いします。

1周年 熊本

森の中整骨院 院長 熊本

写真!!熱い!!

2014-08-04

こんにちは!森の中整骨院 永井です

最近カメラで撮った写真をケータイに送れるようになったので

写真撮るのを頑張ってます♪

前ディズニーシーで撮ったもの

20130706202527_IMG_0401

20130706210815_IMG_0421

Fotor_140706957764465

新宿に買い物に行ったときのもの

20130802150342_IMG_0487

20130802150359_IMG_0488

IMG_20140803_221234

今日の飛行機雲

20130804140219_IMG_0550

いろんなものを撮って自分の好きなように撮れると嬉しいし

遊びに行ったときのものは思い出にもなるのですごく好きです

整骨院から見る空がいつも綺麗なので撮りたいな~っと思いつつ

お仕事頑張ってます^^

今は風景ばっかりなのですが練習して

人も綺麗に撮れるようになるのが今の目標です!!

また綺麗に撮れたら報告します♪

森の中整骨院 永井

夏季休暇のお知らせ

2014-08-02

こんにちは 森の中整骨院 熊本です。

誠に勝手ながら8月13日(水)~8月16日(土)まで、
夏季休暇のため、休診とさせていただきます。

8月17日(日)より、通常通り診療いたします。

お電話での受付は、休暇中も通常通り行っておりますので、お気軽にお電話下さい。

森の中整骨院 院長 熊本

Copyright(c) 2013 森の中整骨院 All Rights Reserved.