10月, 2014年

ハロウィン

2014-10-31

こんにちは、森の中整骨院のT.Yです。
初ブログです。これからまめに更新していければと思っていますので、
よろしくお願いします。

娘が今日一日テンションあげて過ごせるようオバケちゃん弁当に
してみました。
わたくしもこのハロウィーンブームにのっかり楽しんでいこうかなと思っています。

BeautyPlus_20141031071942_share

まだ不慣れなので、短くてすみません。

だんだん長く書けるように頑張りますので、
次回を楽しみにしていてくださいね。

森の中整骨院 T.Y

アースラ!!

2014-10-30

こんにちは!森の中整骨院 永井です。

ついに今日はハロウィンですね!!

みなさんは仮装とかしましたか?

わたしはディズニーシーにいって骨マンをみたのが1番ハロウィンらしいことです(笑)

来年こそは仮装してディズニー行きたいですっ!!

仮装するのはアースラです!!

アースラってみなさん知ってますか?

アースラはアリエルにでてくるタコの魔女です!!

アースラ

ディズニープリンセスの中では1番アリエルが好きで

でも!アリエルよりもちょっとだけアースラのほうが好きなんです~!!

アースラと一緒にいる二匹のウツボもセットで仮装したいです。

調べてみるとアースラの衣装があるんです!!

すっごくかわいいですよ~♪寒そうだけど着たい!!

ちょっと探してみてくださいね^^♪

仮装した方いましたらどんな仮装をしたのか教えてくださいね!!

アリエル
↑わたしの好きなシーンです

森の中整骨院 永井

町探検

2014-10-28

こんにちは、森の中整骨院の熊本です。

今日は午前中に、馴柴小学校の2年生が町探検で
森の中整骨院に来て、お勉強をしていきました。

質問しては一生懸命漢字を使いながらメモを取ってました。

今朝、たまたまセブンイレブンで妖怪ウォッチの最新刊を
買ってきたばかりだったので、
それを見つけた時の嬉しそうな顔は忘れられません。

以前、怪我をしたお姉ちゃんについて来ていた女の子とも再会できて、
沢山声を掛けて来てくれました。

仕事中だったので写真を撮ることはできませんでしたが、
子供たちの元気な笑顔に、スタッフも患者様も癒されました。

僕も森の中整骨院の院長2年生なので、一緒に成長していきたいです。

今日来た子供たちの中から将来の治療家が生まれるのを楽しみにしています。

森の中整骨院 熊本

トリプルデッカー

2014-10-26

こんにちは、森の中整骨院の熊本です。

森の中整骨院は今『トリプルデッカー』に挑戦中です。

あまり聞きなれない言葉だと思うので説明いたします。

植木鉢に品種の異なる2種類の球根を2層に分けて植えることを、
二階建てバスに見立てて『ダブルデッカー』と言います。

つまりトリプルデッカーとは、それよりさらに一層多い、
球根の3層植えです!!

開花時期の異なる品種の球根を3段に分けて植えることで、季節によって
次々に芽が出て花が咲きます。

植木鉢は院に入ってすぐ左側にありますので、来院の際に変化をお楽しみ下さい。

IMG_1775

初めての試みなので、うまくいくか、ワクワク、ドキドキです。

ちなみに参考資料はこちらの本です。

IMG_1776

本は待合室に置いてありますので、家で挑戦したい方は、是非ご覧になって下さい。

森の中整骨院 院長 熊本

土浦花火大会

2014-10-12

こんばんは!
お久しぶりです^^

先日、土浦の花火大会にいってきました!!

屋台がたくさんある
河川敷でずっと見てました♪

IMG_4190

途中、すごく綺麗で何個も花火が上がって
見ていてとても飽きなくて楽しかったです!!!

IMG_4366

ひとことであらわすなら
綺麗でした(笑)

来年の土浦の花火大会は
皆さんもぜひ、ぜひ、ぜーーひ
行ってみてください^^

イオンの方で見れば、この写真よりも
すごい花火がみれます♪

IMG_1262

森の中整骨院 長谷川

白熊

2014-10-11

こんにちは、森の中整骨院の熊本です。

開院の直後から森の中整骨院には白い大きな熊(未だ名無し)がいます。

大体待合室の隅っこに座っている森の中整骨院のマスコットです。

IMG_0371

実は以前努めていた整骨院で治療をしていた患者様から開院祝いで頂いたもので、
僕にとって大切なものです。

ずっと熊先生と呼ばれていたので、それに因んで熊のぬいぐるみ、嬉しかったです。

そんな白熊さんは患者様や子供たちにとっても人気で、

撫でられたり、抱きつかれたり、おんぶされたりと白熊さんも幸せそうです。

そんなある日、白熊さんが疲れているように見えたので、
洗濯機と言う名のお風呂にいれてあげました。

そして、乾燥機と言う名のドライヤーで乾かしたところ。

耳がたれてしまい、犬っぽくなってしまいました(汗)

IMG_1596

今から治療をして耳を治したいと思います。

皆さんも森の中整骨院に来院した際には、是非白熊さんをなでてあげてください。
ふわふわで気持ちいいですよ。

森の中整骨院 熊本

台風

2014-10-06

こんにちは、森の中整骨院の熊本です。
台風で患者様からのキャンセルが相次いでいます。

時間が空いたので、久しぶりにブログを書きます。

最近外出もそんなにしていなくて、ネタがあまりありません。

そんなときは、得意の食べ物ネタ!!

佐貫の東口に日高屋がオープンしましたね(^-^)

日高屋ができれば佐貫ももう立派な都会ですよ!

早速食べに行きましたが、元気いっぱいに迎えてくれて、
すごく気分が良くなりました。

森の中整骨院でもそんな感動を与えられるように元気を出していかないといけないですね。

研修としてスタッフ全員連れて行きたいくらいです。

ちなみに注文したのはピリ辛ネギとんこつラーメン!
と餃子!

これを夜の11時から食べると言う暴君ぶり!!

なんと行っても日高屋のよさは値段の安さです。

ビールも安いし午前4時まで営業しているので、飲んだ後のシメにいいですね。

お兄さんの元気な笑顔に思わずお土産の冷凍餃子まで買ってしまいました。

毎回大盛り無料券をくれるのも嬉しいですね(^-^)

これからも顔を覚えてもらえるくらい通おうと思います。

森の中整骨院 熊本

Copyright(c) 2013 森の中整骨院 All Rights Reserved.