8月, 2015年

山梨旅行

2015-08-25

こんにちは、森の中整骨院の熊本です。

休暇を使って、山梨に旅行に行ってきました。

まずは忍野八海に向かいました。
富士山の綺麗な水で、深い池も底まで見ることができました。
忍野八海
水を触るととっても冷たかったです。
一年中同じ温度だそうです。
近くにあった、かやぶき茶屋がいい感じでした。

続いて桃狩りに行きました。
桃園に入ると、桃のいい香りが広がっていました。
もぎたての桃を皮ごとかじりました。
山梨の方はみんなもぎたての硬い桃を食べるそうで、
いつもスーパーで売っているくらい柔らかくなると捨ててしまうそうです。
硬い桃が好きなかたは、是非もぎたてを食べてみて下さい。

その後、甲府市にある温泉に泊まり、
2日目は、昇仙峡に向かいました。
滝の近くまで行くと、水しぶきが霧状になって顔にかかり、
気持ちよかったです。
昇仙峡
マイナスイオンをたっぷり浴びて、パワーが沸いてきました。

最後は、河口湖の近くにあるオルゴールの森で日本一のオルゴールの
音を聴き、山梨名物の美味しいほうとうを食べて帰りました。
不動

この旅行中、ソフトクリームを4個も食べてしまい、
家に着いたら体重が増えていました。

次回旅行に行くときは、ヘルシーなプランを考えようと思いました。

森の中整骨院 熊本

細田守展!

2015-08-23

こんにちは。森の中整骨院 永井です。

先日 妹と細田守展に行ってきました。

image2

入って大きなバケモノの子のパネルがありどんどん中にすすんで行くと
サマーウォーズや時をかける少女、おおかみこどもの雨と雪の原画などが飾ってあって
細田守さん大好きな私と妹は大興奮でした!!!

最後のブースに行くと、柱に手をかざすとその身長の雨と雪やでてくるものだったり、
時をかける少女の千昭とあの名シーンを体験できるものなどがありました!!

image1

千昭が思っていたよりも近くてすごく恥ずかしかったです(笑)
前のカップルは男の方もやっていてちょっとおもしろかったです^^

IMG_0315

最後に母と妹と3人分の中身が開けてみないと分からないラバーストラップを購入して3人とも
ほしかったものじゃないのに当たってしましましたが、3人で持っています。

本当に時間が過ぎるのが早くて「たのしかったね~」とヒカリエから出ると
結構時間が経っていて、そのあとも買い物をするつもりだったので
大急ぎで移動しました^^;

本当にたのしかったです!
今月末までだったはずなので興味がある方はぜひ行ってみてください!!

森の中整骨院 永井

バケモノの子

2015-08-11

こんにちは 森の中整骨院 永井です。
とってもお久しぶりのブログです。

毎日毎日暑くて嫌になってしまいますね
暑いので、熱中症などに気を付けてすごしてくださいね^^

私は暑いので家から出ないような生活をしてしまっています…

先日、両親と「バケモノの子」をみてきました!!
3人でぼろぼろ泣きながら見てしまいました。
細田守さんの作品はどれも好きですが今回のが1番好きです!!

父が泣くとは思っていなかったのでとてもびっくりしました!

家族とみるのにぴったりな作品だと思います。

20歳を過ぎて両親と喧嘩をすることも少なくなり、結婚の話や将来の話をすることが増えて大人になったんだなと
実感しています。

そして20歳をすぎて急激に太ったのでちょっと気にしなくちゃいけないなと思っています…^^;

おススメのダイエット方法があったら教えて下さい!

森の中整骨院 永井

はじめまして

2015-08-08

8月1日から森の中整骨院の一員に加わりました小熊重幸(おぐましげゆき)と申します。

熊本院長と岡野先生と柔道整復師の専門学校の同期で岡野先生とは以前も一緒に働いていました。
2011年に柔道整復師の資格を取得し、2年間整形外科のリハビリテーション科に勤めて様々な症例のリハビリテーション、怪我の固定、ロコモティブシンドローム教室の助手、加圧トレーニング等を担当させていただきました。
高校卒業後専門学校に入学し、社会経験が全くない状態で資格を取得し、病院勤務と整骨院勤務を経験し多種多様なスタッフや患者様と接してきました。

2013には、専門学校に戻り鍼灸科に再入学しようやく最終学年の3年生になりました。

柔道整復師として働き始めた頃は、
バイトは経験しましたが、働くことが初めてで自分自身のことで精一杯で仕事に対しての充実感ややりがいを感じられる程余裕がありませんでした。
時間が経つにつれ充実した経験を積み現在はやりがいや満足感に溢れた毎日を送っています。

患者様のありがとうの言葉や患者様の笑顔が、この仕事の魅力だと思います。
その”ありがとう”や”笑顔”が、私のやりがいであり仕事のモチベーションであり私の生きがいです。
患者様が笑顔で充実した生活を送れますように精一杯頑張ります。

遅くなりましたがプロフィールを
さいたま市出身で平成元年10月生まれです。
名前の”重幸”は
父”重雄”と母”幸恵”から一文字ずついただいています。
姉がいて下が3兄弟の4人姉弟の長男です。次男は”雄恵”です。

浦和レッズの練習場の近くに住んでいてサッカーが大好きですが野球少年でした。
高校まで野球ばかりした青春時代を過ごしましたが
埼玉県の雄である浦和学院に敗れて甲子園の夢は散りました。(笑)

image2

他にも趣味が多く
ディズニーランドが大好きでショーやパレードの写真を撮ったり
ミッキーになってみたり

image1

Goproというカメラで遊んだり
体を動かすことが好きでジムでトレーニングをしたり
冬はスノーボードに行ったり
飲みに行くのも好きです。

最近の写真を最後に

image3

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。
平日は夕方から学校のため16時30分までの勤務ですが森の中整骨院で元気にお待ちしております。

森の中整骨院 小熊

タグ:交通事故、むち打ち、むちうち症、鞭打ち、自動車保険、保険取り扱い、腰痛、捻挫、骨折、脱臼、寝違え
龍ヶ崎、龍ケ崎、竜ヶ崎、佐貫、打撲、骨盤矯正、藤代、牛久、つくば、茎崎、取手、利根、駅近、駐車場あり

夏季休暇のお知らせ

2015-08-04

こんばんわ\(^o^)/

森の中整骨院岡野です!

連日暑いですが皆様体調はいかがですか?

水分+適度な塩分を十分にとって下さいね(^^♪

※夏季休暇のお知らせです※

8月16日(日)~8月19日(水)は誠に勝手ながらお休みをいただきます。
この期間中に最後に来院されてから1ヶ月がたってしまうと再診になってしまいますので、ご注意ください。

8月20日(木)より通常診療となりますが、混雑が予想されますのでお早めのご予約をおススメします!

森の中整骨院 岡野

タグ:交通事故、むち打ち、むちうち症、鞭打ち、自動車保険、保険取り扱い、腰痛、捻挫、骨折、脱臼、寝違え
龍ヶ崎、龍ケ崎、竜ヶ崎、佐貫、打撲、骨盤矯正、藤代、牛久、つくば、茎崎、取手、利根、駅近、駐車場あり

Copyright(c) 2013 森の中整骨院 All Rights Reserved.